2019/09/05 16:20

*ブランドロゴ
 
モチーフ  遠く深い森に根をおろす一本の樹
 
柔らかな陽の光
甘い香りの風
命をたたえる雨音
優しく包んでくれる大地
すべての答えを知っている
Deep Forest
 
私たちの生きる現代社会において、時の流れるスピードは加速し続け、
10年ひと昔と言われた言葉も今や、3年ひと昔。そんな文明社会だからこそ
手つかずの大自然にあこがれる人も多いのではないでしょうか。
私もその一人で、風にゆれる大きな樹を見ると自然を身近に感じます。しっかりと張った根が太い幹を支え、枝のしなりで力を逃がしびくともしない、ガサガサと鳴る葉の音が何か大切なことを語りかけてくれているようで、いつも心を奪われます。
 
OZONOブランドは、樹が持つ力強い生命力・環境の変化に順応するしなやかさ・人を癒すおおらかさ・を備えた息の長いブランドにしたいとの思いを込め、ロゴに樹のモチーフを選びました。
*品番→品名
 
OZONOブランド立ち上げから約2年、製品には品番を使用してきました。
(たとえば21711)これはアイテムや型数が多い場合に解りやすいのですが、
不変の定番で構成することを目標にしているOZONOには、温かみと個性を表現できる品名のほうがふさわしいと気づきました
そこで、思いを詰め込んだブランドロゴモチーフ『樹』、そのいろんな樹の名前を付けることで、私たちが縫い上げる製品の手作り感を伝えたいと思います。
 
 
21711 → Cypress (サイプレス)   檜ひのき 
 
21711 → Zelkova(ゼルコヴァ)   欅けやき 
 
21771 → Willow (ウィロー)    柳やなぎ 
 
21721 → Maple (メイプル)    楓かえで




大園 英樹