2019/09/05 16:46

2015-03-14 15:10:05テーマ:ブログ

こんにちは。
昨日はヒゲの下書きまでをご説明させていただきました。
本日からマジックウォッシュ開始です!
マジックウォッシュに使うのは、水でうすめたブリーチ剤だけです。
一回目は下書き部分をきっちりトレースします。


・・・やっぱり一回目はなんのこっちゃ、わかりませんねぇ!
15分ほど乾燥させ、次はモモやおしりも含め全体にこすっていきます。


だいぶ全体像が見えてきました。
また15分ほど乾燥させ、根気よく繰り返し全体をこすっていきます。


ほぼ完成・・・に見えますが、ここからが本番!
くっきり出したい部分、ぼかしたい部分を細かく丁寧に繰り返しこすっていきます。
ここから完成までの数回は画像ではほとんど同じに見えますので端折ります。
次はマジックウォッシュ完成の写真です。


所要時間 約5時間。
出来上がって思うのは、実際に誰かが穿いたヒゲっていびつな形をしてるのに、
全体に見るとバランスが取れていて迫力があると思うんです。
ついさっきまで穿いていたようなリアル感!
想像で描いたヒゲでは絶対に出ないです。
これを一晩寝かせて明日朝一番に中和(洗濯)をし、本当の完成です。
明日は洗い上がったマジックウォッシュデニムを穿いた画像をお見せできると思います。


ありがとうございました。


(有)スポテッドホースクラフト
大阪府堺市堺区二条通2-17

大園 英樹

おすすめマジックウォッシュ! 2