2019/09/06 16:24

2017-12-13 11:06:26テーマ:ブログ
秋の気配がし始めたころよく耳にするのが、
 
「涼しなってきたからそろそろジーパンはこう!」
 
ボクの意見は逆で、デニム素材は通気性吸収性が良いんで、
春~夏にこそ本領を発揮し、冬は苦手やと思っています。
(寒がりなボク限定意見かもしれませんが・・・)
 
特に今年は冬の訪れが早く、朝晩の冷たい風がジーパンを通って
寒いと感じるたびに、やっぱりデニムは冬あかん!と思ってしまいます。
 
パッチをはけばいいんですが、ウエストをキツ目ではいているんで無理やし、
冬だけインチをあげるなんか絶対イヤですし・・・
中がダメなら外からカバーしようと、それもあって考えたのが、
コート(前回ブログ参照)で膝くらいまでカバーし、
冬専用のハイテク靴下で足先を温める作戦!
 
14オンスのスーピマコットンで作ったコートを着てるんですが、
やっぱり風は通りますんで、ウールのセーターとインナーダウン・・・
 
これで耐えられそうです!
 
でもやっぱりデニムコートは、冬より春に12オンスくらいの軽めで
サラッと着る方が良さそうですね!
 
 
 
 
はぁ~~!
はよ春になれへんかなぁ~~!
 
 
 
 
 
 
      
有限会社スポテッドホースクラフト
〒590-0047
大阪府堺市堺区二条通2-17
tel  072-229-8155
http://www.spottedhorsecraft.co.jp/
https://www.facebook.com/spottedhorsecraft/

デニムの季節??